プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



オイル湿布

一時期、サービスでお付けしてみた

「カスターオイル湿布」

おからだに良い変化をもたらしてくれる!という手ごたえを感じました。
そこで、ボディメニューに標準で入れることにしました
一工程増えますが、お値段すえ置きです。

☆カスターオイルについて☆
「ひまし油」
解毒作用の強いオイルです。
とろっとした、蜜のようなテクスチャーで、単独ではトリートメントには向かないのですが、
他のオイルと混ぜてつかったり、直接患部に塗り込んだりしてつかいます。


さて、湿布としての使い方なのですが、背中・腹部など気になる部位を選んでいただき、
温めたオイルで湿布します。
10~15分ほど、充分にゆるんだら、オイルを軽くふき取ってアロマトリートメントいたします。

オススメ部位
脊柱・・・自律神経を整えます。カラダのリズムを整えたいときに。
お腹・・・便秘に。ソワソワ、落ち着かない気分の時にも。
脇腹(肝臓)・・・飲みすぎ・食べすぎに。デトックスしたいとき。

施術中に組み込んでできますので、特に時間の延長はありません。
温かいオイル、とっても気持ちよいですよ

今年の営業もあと少し。
今年最後のお体メンテナンスに是非ご利用くださいませ

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
