プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節のアロマクラフト 1・2月

冬は、おうちで過ごす時間が増えますね。
春に向けて、色々なことを蓄える時期。
気分は、内に内に向かい。

自分と向き合う季節なのかもしれませんね。

冬のアロマクラフトは、そんな季節にぴったりのお手入れクラフト。
ご自身のおからだと向き合って、丁寧にお手入れしてあげてくださいね。
冬の間に、ピカピカ美肌をつくっちゃいましょう♪

お作りいただくクラフトは・・・

「お風呂で使う・ローズのクレイパック」
湯船につかる時間を使って、ぷるぷるデトックスパック。

「湯上り・美肌ローズオイル」
普段お使いの化粧水と乳液の間に使う、肌修復お助けオイル。
香りがとっても優雅です♪

ローズづくしのクラフト2点をお作りいただきます。

DSC_0003_convert_20140111113238.jpg
プラスチック容器に移してお持ち帰りいただきます。

精油を採取するには、大量の材料(植物)が必要。
特にローズなど花の精油は原材料に対しての採取量が少ないため、特に貴重なものとなります。

ローズの精油1滴をとるために必要なバラの量はなんと・・・

50本分

50本分のバラの花束はとってもボリュームがあるのが想像できますが、
そこから取れる精油はたった1滴なんて・・・

と考えると、いかにギュギュっと濃縮されたものであるかが分かりますよね。

レッスンでは、美肌に万能なローズ精油、フローラルウォーターの効能・パックやオイルの使い方もお伝えします。
ローズの精油をボトルで買うのは、そのお値段ゆえ、なかなか勇気がいるものです。

この機会に、「本物の香り」を是非ご体験していただきたいです。

☆ ☆ ☆

季節のアロマクラフト1・2月

「お風呂でつかう・ローズのクレイパック」
「湯上り・ローズ美肌オイル」


レッスン内容
・アロマテラピーの注意点について
・ローズの効能について
・2種のクラフト作り・使い方

所要時間 60~90分(人数によって変動あり)

料金 3,500円 (材料・テキスト込み) 一緒に美味しいお茶とお菓子もどうぞ♪
             レッスンでは希少精油を使用しますが、その分の追加料金はありません。

定員 3名様まで (お1人様から開講可)

営業日内、随時受付中です!

<特典>レッスン受講特典として、トリートメント・レッスンでお使いいただける1000円チケットをプレゼント

☆ ☆ ☆

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。