プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



よもぎ経過報告

よもぎ蒸しを導入して約2ヶ月半。

暑いのでどうしようといつも思いながらも
いざやってみると、
『あったかくて気持ちいいムフフ。』
と思ってしまうから不思議です。
そして大量の汗
じわーっとかくべたべたした汗ではなく
さらっとした汗なので、タオルで拭いた後も良い感じ。

体調の変化。

体重の変化→ナシ
代謝がよくなれば長期的には可能かも?
要観察です!!

冷え→あったりなかったり
クーラーの効いた場所にいるとやはり冷たくなってむくみます。
その日一日の過ごし方がすごく影響します。
夜によもぎであたためることで冷えをリセットできます。


生理痛は今回はほとんどナシ。
前回は薬をのむほどではないけどアリ。
この時は、ちょっと仕事上のストレスもあったんですよね。
やっぱり、色々なことが影響してくると思います。
でも確実に軽くはなってきています。

生理痛に関しては体操も始めています。

骨盤リセット!―からだが変わると、人生がもっと素敵に変わる! (王様文庫 B 87-1)骨盤リセット!―からだが変わると、人生がもっと素敵に変わる! (王様文庫 B 87-1)
(2008/08/28)
奥谷 まゆみ

商品詳細を見る


こちらの本の中の
『カエルエクササイズ』
をご紹介します。

①うつぶせに寝て手は上に上げます。
 首は左右楽なほうを向きます。
②首が向いている側と反対側の足を上げられる所までカエルのように上げます。
 10分間キープ。
③足をいったん下に戻し、首を反対側に向け、逆側の足をまたカエルのように上げます。
 10分間キープ。
※途中で寝てしまうことがありますので、キッチンタイマーなど使って10分はかってください。
 長時間やりすぎると首がガチガチになったり、体の左右差が出てしまうので注意してください。

この体操はカンタンで、骨盤周りの柔軟性がアップする感じがします。
オススメです!!

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
