プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ラベンダーの香りに癒される。

今日の午後は美容室へ。
私の髪質はクセ毛&白いものがちらほらと。

今回は矯正もしたのでカラーも合わせて4時間半。
いつも長丁場です。

ここ2年ほどお世話になっている美容室。
色々分かってくれているので、安心・気楽におまかせしているのですが
やはり、この長時間
重い腰を上げるのに時間がかかりますね~。

それと、どうしてもカラーやパーマの薬品のニオイ
けっこうきつく感じます。
シャンプーの香りも強いとちょっとニガテだったりする。
嗅覚がだんだん疲れてくる感じ・・・かお
でも身だしなみ、ガマン、ガマン・・・
それに、キレイにしてもらった後の何ともいえない達成感?
ガンバッタ!!って思うんです。
(座って雑誌読んでるだけなんですがね汗)

そんなわけで、今日も4時間半・・・ちんまりと座っておりました。
でも、仕上げのワックス、ホワーンと良い香り・・・

私 『ん?とっても良い香りなんですけど・・・。何ですか?コレ』

美容師さん 『ああ~なんかのハーブの香りですよね~。』

そうそう、ハーブ。
これは!天然のラベンダーの香りではないですか。
ワックスにさりげなく配合されているなんて。
だって、香った時、ほわっと体の力が抜ける感じが。
心から良い香り~って感じたんです。
さすが天然物は違う!とマニアックな喜び。
ワックス容器までクンクンかがせてもらって、変な人。
美容師さん、びっくりしてたかな?

やはり、アロマに関わっていると馴じみの天然の香りに癒されます。
(そして、とっても敏感に!)
ちょっと疲れてしまった嗅覚、リセットできた気分です。
ありがとう、ラベンダー

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
