プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



仲間入り♪

昨日は雨降り。
ココ最近、ふんわり優しい香りを楽しませてくれた
『キンモクセイ』
雨で地面にたくさん落ちていました。

あざやかなオレンジ色の細かい花たち。
ちっちゃな星が集まったようにも見えて
落ちてる姿もまたキレイ~。

じーっと見とれてしまいました。

         ※ ※ ※

さて、我が家に新しく仲間入りしたアロマグッズです。

1254356522e.jpg
無印 アロマディフューザー

で、今まで活躍してくれていたのがコチラ。

1254356824d.jpg
アロマランプ 長いお付き合いです。

ランプは熱で精油を拡散させますが、
ディフューザーは超音波でミスト状にして拡散させるので
『精油そのもの』の香りが堪能できるんですにこ
特に柑橘系のフレッシュな香りが楽しめます。

ディフューザーは『一度に使う精油の量が多いので減りが早い』
と聞き、迷っていたのですが・・・
こちらのディフューザーは水と精油を入れるタイプなので
一回の精油使用量は2~3滴。
『精油があっという間になくなっちゃう汗
という悩みはナシです。
タイマーもついていておやすみ前も安心して使えます。

ただ、最初のほうはしっかり香るものの後半はほんのりという印象。
水と混ざっているのでムラがあるような・・・
これは、嗅覚の『順応』なのか・・・それとも精油が薄まってしまっているのか・・・は不明です。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
