プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


あったか♪はちみつしょうが

外気がひんやりしてきて
温かい飲み物がおいしくなってきました。

みなさんは
『お母さんの味』
ってありますかはてな

私の場合は
1254711200f.jpg
『はちみつしょうが』

よく風邪をひいたときに作ってくれて・・・
母のレシピはしょうがたっぷり、はちみつたっぷり
かなり濃ゆい味。
入ってるしょうがの量が尋常じゃなかったので
子供にはちょっと刺激が強い・・・汗
『カライ~カライ~かお
なんて言いながら飲んでいたのを思い出します。
でも
体がぽかぽかになって
『効いてるな~』
と実感したんですよね~。

私の場合、毎回しょうがをおろすのがメンドクサイので、
やる気のある時にまとめておろし、
うす~くのばして冷凍。
パキパキ割りながら使っています。
お湯をそそいで、はちみつで味つけ。カンタンです。

         ※ ※ ※

さて、ここ最近、朝に『はちみつしょうが』良く飲んでいた。
ちょっと寒かったりした日は足湯(ジンジャーの精油入り)もした。
そして毎度おなじみのよもぎ蒸し

そんなわけで今回の生理は楽でした~泣く
『温め』
良いですね。オススメです。

         ※ ※ ※

手書き風シリーズ星10月のアロマクラフト1dayレッスンは『アロマ香水』です。
手書き風シリーズ星ご家族とのコミュニケーションにハンドトリートメント1dayレッスンをどうぞ。

         ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
