プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ほかほかサロン&グッズ

10月ももう終わりですね。

この時期、晴れた日の空の青がホントにキレイだな~と思います。
天高く馬肥ゆる秋?の天高くっていう言葉がピッタリの空。
イモ・栗もおいしい季節。
昨日は大学イモを作ってみましたさつまいも
いやあ・・・食べだすと止まりませんね。
そんなこんなで、秋を満喫させていただいております・・・

さて、サロンの方では先週ぐらいからベッドに『ヒートマット』を仕込んでおります。
トリートメント中もほかほかと温かく、それだけでうとうと眠くなってしまうんですz001

ほかほかよもぎ蒸しもご好評いただいております・・・
よもぎ蒸しにて充分お身体を温めてからリートメントすることで、トリートメント効果・精油の浸透が高まるという2重・3重の相乗効果!!ぜひお試しくださいね。

  ※ ※ ※

自分用にもほかほかグッズを作ってみました。

12568915829.jpg

こちらアイピローです。
じんわりとした重みが疲れ眼をいやしてくれます。
電子レンジで30秒ほど温めてもgood手書き風シリーズ矢印上
温かくなると更に気持ちいい!
このアイピローの中身は・・・

小豆(アズキ)なんです。
なので温めるとほんのりアズキの香りもするんですよ!
お腹に入れてカイロとして使っても可です。

1256891655d.jpg

カバーを外すと、中の袋にはアズキが偏らないよう仕切りをつけてあります。
テレビを見ながらのんびり手縫いでチクチク作ってみました。
手芸がお好きな方はぜひ作ってみてください。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
