プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



11月のアロマクラフト

すっかり秋風の季候となり空気も乾燥してきましたね。
お肌もなんだかつっぱるような・・・

私の場合、まず最初に『鼻の頭』が乾燥してしまうんです(犬みたい?)
若干、粉もふいてきて・・・いけないいけない。
季節の変わり目は肌荒れしやすいですね。
マメな保湿でしっとり肌を保ちたいものです・・・

11月はそんな乾燥肌をやさしく癒す
『ミツロウハチのレスキュークリーム』作りです。
12577474256.jpg


ミツロウとは・・・
みつばちの巣からとれる天然のワックスです。
お肌をやわらか~くしたり、保湿作用にもとってもすぐれているんです。
また、黄色い未精製のものはポリフェノールを含み、殺菌作用があります。

1257747605c.jpg

こちら、ミツロウキューブ。
色はとれた時期・季節によっても変化するそうです。
本日はちょっと濃ゆめの黄色です~
なんだかキャラメルみたいで美味しそうですよね♪
オイルで伸ばしていますので、実際のクリームはほんのりとした黄色となります。

クリームはミツロウそのものの香りを生かすもよし、
お好みで精油で香りをつけてもokです。
1257748985f.jpg
お作りいただくのは、このサイズの容器2つ分。
香りを変えて2種類作っても楽しいですよね音符

クリームはお顔・唇など乾燥した部分やハンド・ネイルケアにお使いください。
私はせっせと鼻の頭にぬりぬり・・・(早めのケアが大切ですねこ)

   ※ ※ ※ ※

11月のアロマクラフト1dayレッスン
    1,900円(講習料1,500円+材料費400円)

お申し込みはこちらからどうぞ↓
          アロマ1dayレッスン

   ※ ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
