プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



キレイなおねえさんVSおばちゃん

気分が落ちているときぐるぐる

ちょっと気分を上げたい絵文字名を入力してくださいとき。

ふと
昔のノートを見返してみた。

アロマの学校で○年ぶりに一生懸命とったノート。

パラパラ・・・ノート

『お・ナツカシ~~手書き風シリーズ星

『香りのイメージワーク』
のページ発見。
うんうん、○○先生の授業のときだぁ~
思い出すなあぁ・・・キラキラY

香りのイメージワークとは・・・
毎回ひとつの精油の香りにテーマをしぼり
香りからイメージされた人・風景・感情などなど・・・を
それぞれ発表し
『へ~・みんな色々なんだ~』とシェアするワークです。
人物にたとえるなら、性別・年齢・性格・いる場所なんかも細かく設定。
人によってはとってもロマンティック手書き風シリーズハートに表現する方もいて、
精油の理解が感性を通じてぐぐっと膨らむのです。

で、
表題の
『キレイなおねえさんVSおばちゃん』
とは・・・

ある2つの精油を私がヒトに例えたイメージ。
両方とも気分を上げてくれる精油なんです。

まず
『キレイなおねえさん』とは

ベルガモット

年齢は40歳前後。
私より年上でストレートの長い黒髪、キャシャなイメージ。
ものごしはとってもソフト。
悩みをね、共感するのがとっても上手。
そっとそばにいてくれて、
自分のペースで安心して上がっていくのを
優しく支えてくれる
そんなベルガモットさん。
(あくまでわたし個人のイメージです手書き風シリーズ星)

で、次!
『おばちゃん』とは

レモングラス

年齢は・・・おばちゃんということで笑
いいひとなんですよ。
けっこう体格が良くて、明るい。
『ほらほら、しっかりしなさいよ!』
ってお尻をたたいてくれる感じ。
勢いをつけてくれる、そんな存在です。
(これもあくまでもイメージです手書き風シリーズ星)

だから、同じ
『気分を上げたい』
という感情でも
微妙なニュアンスの違い
で精油を使い分けることができますよ絵文字名を入力してください

・そっと見守ってほしいのか
・お尻をたたいてほしいのか

気分が落ちているとき。
あなたならどちらの精油になぐさめて欲しいですかはてな

アロマ小部屋spicaのホームページへ


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
