プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


缶ジュースあけて~♪(甘えるカンジで)

きれいな長~いネイルのお姉さんのセリフ。

ちょっと彼氏に甘えるカンジで?かな。
ネイル、傷めちゃいますもんね。
何より開け にくし。

でもね、
なぜかわたしもよく言ってるセリフなんですよ。

『あけて・ハート

あれ?

ネイルなんてしてたっけ・・・

いえいえ・・・

それは

爪が短すぎるから!

お客様のトリートメントで爪が当たってしまってはイケナイ。
ほぼ毎日
せっせとお手入れしてます。
深ヅメです。

それにしても・・・爪って伸びるの早い汗
ヒトの新陳代謝ってスゴイですね~。

あと
かさかさしないように
ささくれができないように
保湿もしっかりと。

『手』
という商売道具をていねいにお手入れすることで
看護師時代より手はきれいかも?なんて思います。

病棟勤めのときは
1日のうちで何度も手を洗い、
毎回シュッシュと消毒して
(アルコール系でかなり刺激がある)
暖房で乾燥していたし

『手アレ』
の条件がばっちりそろってたなあ。
ハンドクリーム塗っても塗っても追いつかず風

セラピストの仕事でも、もちろん手を洗いますが
消毒もするのですが
トリートメントで使うブレンドオイルが
お客様のお体のみならず、もれなく
わたしの手もウルウルに潤してくれるのです。

ありがとうございます。
手荒れ知らずとなりました。
  
  ※ ※ ※

あとは
家事や日常生活でもちょこちょこ気をつけて。

『食器洗い』
はてきめんに荒れますね。

洗剤を変えて
必ずゴム手袋をしています。

コップ1つ洗うにも必ずゴム手袋にすると
かなり変わってきます!!

手袋をしていないと洗剤が残ってないか
確認(指でキュッキュッと鳴らしてみるコト)
ができないから、イヤだ!
というご意見もありますが・・・

慣れます。空気

夫も慣れました(笑)

あと
万が一洗剤が残っていたとしても大丈夫なように
『自然派』洗剤に変えてみたり。

・・・あれ?

最初は爪の話だったのに、
手あれの話を熱く語りだしちゃいましたねあせ;

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

Re: なーるほど!

まひまひさん
コメントありがとうございますv-345
かわいいゴム手袋だと食器洗いも楽しくなりますね!

今から気をつけていけば10年後違いが出るかも??
楽しみですe-343

なーるほど!

お仕事しながら、すべすべお肌をゲットできるんですねv-221
ほんとに、毎日、ハンドケアは大変です。
洗剤も手荒れしますよね。

私もゴム手袋することにします。

最近はかわいいゴム手袋がありますよねv-238
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
