プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


日々、悩みますよね・・・

主婦の皆様の悩みのタネ、

『ご飯の献立』

でもこの季節って好きかも。
だって

『あ、今日も鍋にしちゃお♪

でけっこう解決しませんか?
しない?ウチだけ?

調理時間短縮音符
洗い物も少ないしうしし

いえいえ・・・手抜きじゃなく!
鍋は野菜がいっぱい取れるんだから。
食事はバランス!
家族の健康を考えてもいるんです(笑)

そんな
解決法を見つけたわたしは
いそいそと買出しへキラキラ

鍋の素を使うとさらに便利ですよね。
今色んな種類があって楽しいしオンプ

ちゃんこ鍋

カレー鍋

豆乳鍋

キムチ鍋

坦々ゴマ鍋

トマト鍋

でもでも
・・・今日、気になるのは

コラーゲン鍋!!

濃厚な鶏白湯スープをベースに、
ほんのりと生姜を効かせ食べやすく仕立てました。
あたためると溶ける、ゼリー状の新感覚な鍋の素です。
女性にうれしいコラーゲン6000mg配合!
最後にご飯を入れて雑炊にしても、美味しく召し上がれます。
~エバ○コラーゲン鍋説明より~

へえ~
おいしそう・・・
・・・コラーゲン6000㎎ってどれくらいうれしい量なの?
そもそもコラーゲンって?

~お勉強タイム~(もうちょっとお付き合いください~)

コラーゲンとは
ヒトの結合組織を構成するタンパク質。皮膚・筋肉・血管・血液などに多くみられる。
皮膚や組織の弾力・伸縮・保湿に欠かせない。

要するにぷるツヤお肌の素となるのがコラーゲン。

で、食事でコラーゲンを摂ると・・・
体内でアミノ酸というちっちゃな物質に分解されます。
アミノ酸はたんぱく質の赤ちゃん。

その赤ちゃんアミノ酸がつながり、成長して、たんぱく質として再合成されるわけですが
赤ちゃんの将来は誰にも分からずなんです。

コラーゲンになるかもしれないし・・・
コラーゲン以外のたんぱく質になるかもしれないし・・・

だから
コラーゲンを食べても100%コラーゲンとして合成されるわけではない。

反対に
お肉や魚などから他のたんぱく質を摂った場合、それがコラーゲンに再合成される場合もある。

今日のお肌はプリプリHeart
あのとき食べたコラーゲンのおかげだわHeart

というのは正解であって不正解。
なんですね~汗2

でもでも、
それでも、
コラーゲン鍋
食べたいな!!

だって
お肉から同量のたんぱく質をとると脂身などでカロリーが上がってしまうでしょ?

お鍋から立ち上る湯気はスチーム効果があるとかないとか・・・手書き風シリーズ顔1

何より美味しそうじゃないですか。

美味しいものを楽しくわいわい
『明日の朝起きたらぷるツヤだから~♪
なんて言いながら食べるのが美肌のモトだと思うんですグー!
(でも、お野菜たっぷりめにしてくださいね。)

そうそう・・・
コラーゲン6000㎎について

コラーゲンのサプリメントを扱っているホームページなどで調べてみたところ
美容目的でコラーゲンを摂る場合は

1日あたり5~10g(5000~10000㎎)が目安
だそうです。

ちなみに女優さんなども愛用している
アミ○コラーゲンは1日の摂取量が5000mgでした。クリア。

コラーゲン鍋。6000㎎。クリア。
クリア?
いやいやいや・・・
大鍋を一人で食べ、スープも飲み干すとクリア・・・なのでした溜息

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

Re: そうなんです!!

まひまひさん、こんにちは。

> 粕漬けのお魚をそのまま、おみそベースのお鍋の元にいれてみたら、おいしかったですよv-21
> あと、マイブームはシシトウです。お鍋にシシトウって時折、辛くてパンチが効きます。

へ~!美味しそう・・・。
早速試せますね。やってみますe-68

> トマト鍋が流行っているみたいなので、やってみたいなと、思ってます。

トマト鍋の素はちょっと私には甘すぎましたe-258
スープベースにトマト缶を使って自分で作ると美味しいって聞きましたe-257

そうなんです!!

我が家も最近は鍋ばかりです。

粕漬けのお魚をそのまま、おみそベースのお鍋の元にいれてみたら、おいしかったですよv-21
あと、マイブームはシシトウです。お鍋にシシトウって時折、辛くてパンチが効きます。

トマト鍋が流行っているみたいなので、やってみたいなと、思ってます。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
