プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


大人(オヤジ?)飲み

数年前から恒例となった
家族忘年会ビールジョッキ

メンバーは
私の両親と
私たち夫婦です。

父がセッティングした
ちょっとオトナなおいしいお店で
食べて・飲んで。
今年は青森料理のお店で吉幾三がBGMオンプ 

お酒が入ると
昔話が始まり・・・

ウチは転勤族の家なので
幼稚園1回、小学校は2回、中学校は1回
変わったんですよね。

苦労したこともあったので、父は
『大変だったよね。』
『引っ張りまわして悪かったね。』
なんていいますが

割と順応性があったり
物事にあまりこだわりすぎない性格は
いろんな土地に行ったからかも
と思います。

どんなデキゴトも裏と表があり、
イヤだな~と思うことも
見方を変えてみると違ってくる。

『結局は自分の思い方しだい』

もちろん
イヤだと思う気持ちも大切。
それを封印するのではなく
両面があるということを意識することが
大切なんじゃないかな~と思いました。

だから引越しが多かったけど
貴重な体験ができて感謝キラキラカナ?

そんな湿っぽい話もありつつ
ほとんどは
たわいもない笑い話で
お酒はすすみ
出された食事も完食
(成長期のヒトは誰もいないです汗)

はい、食べ過ぎたがっくり

また今日もやっちまいましたなっ泣いてなんか・・・

  ※ ※ ※

さて
忘年会でついつい食べ過ぎたときアップロードファイル
消化を助けるアロマって?

あるんです!!絵文字名を入力してください

柑橘系です。

スイートオレンジ

レモン

グレープフルーツ

ベルガモット

などなど・・・。

ティッシュに精油を1滴おとして
くんくんと嗅ぐだけでOKです。きらりん

 ※ ※ ※

jumee☆snowman2Lアロマ1dayレッスン開催中です。jumee☆snowman1R       
     
ハンドトリートメントレッスン
      
アロマクラフトレッスン 
 
※ ※ ※       

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
