プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


泣いて・笑って

お笑い番組。
好きなんですよね~うしし

良く見る番組は
めちゃイケ
あめトーク
とか。

テンポがよくて
ちょっとスパイス(毒?)のある笑いが好きですうしし

笑うと免疫力が上がるのは有名。
ヒトの免疫に関わるNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化されるんですよね。

よく笑うにこことは
カゼをひきにくい。
ガンになりにくい。

泣くことも、免疫力を上げる
そうです。

涙を流して泣いた後もNK細胞が活性化されているそうです。
また、ストレスホルモンであるコルチゾールも減る。

泣いた後ってなぜかスッキリしますもんね。
涙がストレスを洗い流してくれるみたいですね。

そういえばちょっと前
『カールじいさんの空飛ぶ家』
という映画の
冒頭8分のみ見たのですが・・・
泣きました汗泣いちゃいました汗
宮崎駿さんも大絶賛の冒頭シーンだそう。

そんな、感動シーンを見て
たくさん泣いて
でもケロっとしたもんで
スッキリしました~にこ
あ、やっていた番組も『スッキリ』でしたね(笑)

おもいっきり笑って
おもいっきり泣くこと。

感情を表に出すことって大事なんですね絵文字名を入力してください

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
